MEMBERSHIP PROGRAM
会員プログラム

活動内容

診断士である会員のみなさまのスキルアップ、人脈づくり、お仕事の獲得につながるような活動を行っています。具体的には、定例会の開催やお仕事依頼、ウェブサイトでのご紹介などを通して、ご活躍を支援しています。
会員の条件は「骨格診断PLUS技能士の資格を有する方」となり、ディプロマはCOLOR&STYLE1116プロコースにて取得可能です。また、会費は初期の会員紹介ページ掲載時にかかるのみで、年会費は不要※です。
※詳しくはこちら

骨格診断PLUSファッション分析協会 会員6つのメリット 

①「学び」「技能者同士がつながる」場への参加

スキルアップにつながる学びの場や、技能者同士のネットワークを作る場として6ヵ月に1度開催する定例会への参加ができます。また、会員のみが参加できる「アドバンスクラス」(プロがさらに上を目指すための有料講座)も開催しております。定例会の主な内容は以下です。

  • アップデートメソッド・新メソッドの共有
  • 診断技術向上に関する研究及び発表
  • 技能者同士の情報交換会、懇親会の企画及び実施
  • 診断会の実施
  • 診断結果のデータベースの構築及び共有 他

▲会員同士での骨格タイプ別手の様子徹底比較

②ノウハウが詰まった定例会議事録の閲覧

過去分も含め、定例会の議事録を会員限定で公開しています。遠方の会員も安心して新情報を共有頂けます。

▲定例会の様子

③お仕事の獲得

骨格診断PLUSファッション分析協会へのイベント・講座の依頼が入りましたら、会員の皆様へはお仕事としてご依頼をさせていただきます。また、認定講師制度にて講師への道もご用意しております(認定後、協会の定める規定に従い講師業を行っていただきます)。

④会員間でのイベント・サービス宣伝告知

6ヵ月に1度開催する定例会で、会員主催の様々なイベントやサービスの情報を会員同士で共有する機会を設けています。
共有により相互補助、相互での情報公開等が可能となり、より多くの集客、充実したイベントが期待されます。

▲会員有志で制作した「骨格12分類スタイルブック」(Kindleストア女性と仕事内 最高5位を記録)

⑤ウェブサイトでの会員紹介

骨格診断PLUSファッション分析協会のウェブサイトでは様々な情報が掲載され、診断を受けたい方や企業の方からも閲覧されています。会員紹介ページでは、地域ごとに会員のみなさまをご紹介しているため、診断士を探すためにサイトに訪れた人の目に触れる機会にもなります。

⑥オリジナルメソッド資料・画像の会員限定購入

骨格診断PLUSファッション分析協会は日々進化し、メソッドもアップデート、新メソッドも発表されます。それに伴い、骨格診断PLUSファッション分析協会では新画像、新カルテ資料もご用意させていただいております(一部有料)。

▲会員だけが購入できる各資料

会員登録手続きの流れと会費について

❶プロ養成講座(COLOR&STYLE1116プロコース)にて骨格診断PLUS技能士のディプロマを取得

❷会員登録

ディプロマ取得と同時に入会のご案内が協会より届きます。
会費:会員紹介ページ掲載時のみ11,000円、それ以降の年会費などは発生致しません(今後会員数の増加により発生する可能性はございます)

❸提出物

掲載ご希望の場合は、所定アンケートへの回答とプロフィール写真をご提出いただきます。プロフィール写真はCOLOR&STYLE1116プロコースのリアル講座受講生の方は、カリキュラムの一環で撮影するプロフィール写真でよろしければ協会側で用意させていただいております。