2021.02.18その他

骨格12分類説明会のお知らせ

■骨格12分類説明会のお知らせ■

皆さま
いつもお力添えありがとうございます。
骨格12分類発表の際もご共有頂きありがとうございました。

12分類に関しましては定例会・当HPにて解説をさせていただきました。
その後実際に運用する中でまだ理解ができていないところがある等の声が会員の皆様から届いております。そんなお声にお応えすべく12分類に関して疑問解決のお役に立てればと、この度説明会を企画致しました。

■内容
12分類説明
質疑応答

■日時
3月26日
10時30分〜11時30分

■参加方法
zoomにてご参加ください。
事前にアプリでzoomをダウンロード、サインインできるようご準備ください。

IDなど開催日前日にkpfaラインにてお知らせ致します。

なお、ご参加できない方にも見て頂けるよう、
説明会の様子の録画配信を検討しておりますが、こちらは未定です。

■お願い
①事前にご質問をまとめておいてください。

ご質問例
華奢で細いけれど、骨感が強く出ていて質感に柔らかさが混ざっていない方は「ザ・ナチュラル」でよかったでしょうか?(ラインはナチュラル)
骨は細めなので、ソフトナチュラルと迷ってしまいます。

答え
ザ・ナチュラルです。
判定では質感が優先します。
骨自体が弱く(細く)ても質感診断で似合う粗さがナチュラル中央値以上であり、ラインがナチュラルであればザ・ナチュラルとなります。

②参加前に協会HPでの12分類解説を読んでおいてください。

骨格12分類 発表資料 【会員専用】

協会HPのお知らせも合わせてご確認ください。

今後ともよろしくお願い致します。

«


アーカイブ